金沢さくら医院(旧金沢健診クリニック)|健康診断・婦人科・人間ドック

MENU

お知らせ

新型コロナウィルス感染症対策に伴う肺機能検査の中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、呼吸機能(肺機能)検査を当面の間、中止させていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
肺機能検査は行わなくても良い検査なのですか?
肺の状態を知るために有用な検査ですが、今回は感染リスクを考慮して一時中止とさせていただきました。
今回中止になった肺機能検査について、後日対応はしてくれますか?
後日対応させていただきます。但し、肺機能検査を再開始した以降のご案内になりますので、時期につきましてはホームページでご確認をお願いします。
後日肺機能検査を実施した場合の、健診結果報告書はどのようになりますか?
後日検査を実施した場合、検査結果はご本人様のみの報告となります。検査実施後に肺機能検査結果報告書を発行いたします。
健保・会社への報告はどのようになりますか?
キャンセル扱いとなり、健診結果報告書にもキャンセルと表示されます。
肺機能検査を中止した分料金は安くなりますか?
申し訳ございません。料金はセット料金と なっているため変わりありません。
肺機能検査はいつまで中止ですか?
時期につきましては、国や市などの対応を 踏まえて検査再開始の時期を判断いたします。
お知らせ一覧へ戻る